ワンタイムパスワード

戻る
ワンタイムパスワード

東京スターダイレクト(インターネットバンキング)でのお振り込み時、電話取引用暗証番号に加えて、新たな認証として使用する一回限り有効なパスワードです。また、振込限度額/限度回数の変更やご登録電話番号の変更にもご利用いただけます。

不正取引を防止するための、一回限り有効なパスワード!

ワンタイムパスワードは、悪意の第三者による不正取引を防止するために、電話取引用暗証番号に加えて、登録いただく携帯電話にその都度配信される一回限り有効なパスワードです。

ワンタイムパスワードは、お使いの携帯電話に通知

普段ご利用されている携帯電話番号をご登録いただくことで、ショートメッセージ機能を使いワンタイムパスワードを通知します。

※一定時間を経てもショートメッセージが届かない場合は再度お手続きを行なっていただくか、お問い合わせください。
東京スターダイレクト(インターネットバンキング)でのお振り込みにはワンタイムパスワードもしくはeセキュリティカードのご利用登録が必要です

※2017年6月26日(月)以降、携帯電話をお持ちでないお客さまを除き、原則、eセキュリティカードは新規に発行しておりません。

ワンタイムパスワード

eセキュリティカード

普段ご自身でお使いになられている携帯電話をお持ちの方は、より高いセキュリティレベルでの不正利用防止のため、一回限り有効なワンタイムパスワードのご利用登録をおすすめします。

まずはじめに(2つのステップとご注意)

以下のものをお手元にご用意ください。

ご用意いただきたいもの

キャッシュカード

eセキュリティカード

普段お使いの携帯電話端末

電話取引用暗証番号

「東京スターダイレクト」サポートデスクまでお電話ください。

0120-595-733

(音声ガイドで「2」を押してください)
お手続き時間
平日9:00〜21:00 土日9:00〜17:00

ご注意

  • 本機能はご自身で携帯電話端末をお持ちで、東京スターダイレクト(インターネットバンキング)をご利用されるすべてのお客さまが対象です。
  • ご利用登録後は、インターネットバンキングでのお振り込み操作の都度、ご登録いただいた携帯電話端末へショートメッセージにてワンタイムパスワードが送信されます。
  • ワンタイムパスワードをご利用登録されますと、現在お振り込みでご利用されているeセキュリティカードは一切ご利用いただけなくなります。
    • eセキュリティカードはご利用登録後、破棄いただきますようお願いいたします。
  • ワンタイムパスワードをご利用登録されますと、スマートフォンではない従来型の携帯電話を使用したモバイルバンキングでのお振り込みができなくなります。
  • ワンタイムパスワードのご利用登録にあたり、お手続きに5分から最大10分ほどお時間がかかります。
  • お客さまがお使いの携帯電話端末によっては、当行より折り返しお電話させていただきご利用登録を進めていただく場合がございます。
  • ご家族の方が同じ携帯電話番号をご登録される場合は、既にご登録されているご家族の方の同意が必要となります。
  • ご登録された携帯電話端末が紛失・盗難にあわれた際は、下記お問い合わせ先まですみやかにお知らせください。
    「東京スターダイレクト」サポートデスク
    0120-595-733
    平日 8:00〜22:00/土・日 8:00〜19:00

    <上記以外の時間帯でのお問い合わせ先>
    0120-917-517
    年中無休24時間対応
    • 不正送金被害が疑われる場合には、至急警察署にもお届けください。
  • auのvolte対応機種以外やdocomoのらくらくフォン等の通話中にショートメッセージの受信画面を確認できない携帯電話からご連絡いただいた場合、当行より折り返しお電話させていただきご登録をすすめていただきます。
  • ご家族の方が同じ携帯電話番号をご登録される場合は、ご家族の方の同意が必要となります。

ワンタイムパスワードのご利用イメージ

パソコンもしくはスマートフォンから東京スターダイレクト(インターネットバンキング)へログインし、対象となるサービスの必要事項をご入力

ご登録の携帯電話端末へショートメッセージにてワンタイムパスワードが送信されます。
  • 一定時間を経てもショートメッセージが届かない場合は再度お手続きを行なっていただくか、お問い合わせください。

届きましたワンタイムパスワードを、先ほど操作していたパソコンもしくはスマートフォンの画面に入力し、お手続きを完了させます。

対象となるサービス

東京スターダイレクト(インターネットバンキング)での以下のお取り引き

  • お振り込み
  •  
  • 振込限度額/限度回数の変更
  •  
  • ご登録電話番号の変更
    ※ワンタイムパスワードの送信先電話番号の変更はできません。

ワンタイムパスワードご登録窓口はこちら

「東京スターダイレクト」サポートデスク

0120-595-733

(音声ガイドで「2」を押してください)
お手続き時間
平日9:00〜21:00 土日9:00〜17:00
※ご本人さま確認等のため、折り返しお電話させていただく場合がございます。
※お客さまのショートメッセージの受信状況や、ご登録時の通信状況によりお時間を頂戴する場合がございますので、お時間にゆとりをもってお申し込みくださいますようよろしくお願いいたします。

よくある質問